浜松こども館へ行ってきました。

1月に

はまぞうブロガー限定プレゼント!

先着、合計50家族を無料ご招待!!

子供と一緒に、「浜松こども館」 「浜松科学館」 「浜松市楽器博物館」へご招待。


という企画の募集があり、どの施設もチビ子を連れていったら楽しそうだなぁ~

と思い早速応募したら、めでたく先着に入り、ご招待の権利をいただきました。


さっそく この中の 「浜松こども館」へ

ザザの駐車場に車を停めたので、そのまま連絡通路から直でこども館へ。

エレベーターを降りてすぐに受付があるのでとっても便利。

チビ子は受付を待てずに、先にフライングしてました(汗)





0歳児から遊べるように

浜松こども館へ行ってきました。


乳幼児広場があり 写真の奥に 親子トイレや授乳室があります。


ちょっと前までここでハイハイしてたのですが

今は


浜松こども館へ行ってきました。 


乳幼児向けの赤白ボールプールへまっしぐら!!


ボールプールの周りに滑り台やトンネルなどが一周してます。


まだそこまではできなかったので今日はボール遊び。



次にむかったのは おままごとコーナー!!

浜松こども館へ行ってきました。 


手作りのおもちゃが置いてある 子供のサイズに合わせたスーパー。

サツマイモを持ってきて レジ打ちしてます。

同じコーナーにはミニチュアハウスやキッチン 着せ替え人形があります。



浜松こども館へ行ってきました。 


布団を敷いて トントンしながらねんねしてました(笑)

もちろん 使った後はお片付け!!


7階にも上ってみました。




浜松こども館へ行ってきました。 

この日は おやつ工房で うどん の体験教室をやってました。

チビ子はまだ2歳なので 今回は不参加です。

浜松こども館へ行ってきました。 

そとには遊具が置いてあり もう少し暖かくなったら屋外に出て遊べそうです。


ここまでぐるーっと館内を隈なく回ったら


遊び疲れて ねむねむになっちゃったので 帰宅しました。


とっても楽しかったようで、片言でいっぱい思い出話をしてくれました。

連れて行ってあげてほんとに良かった♪


同じカテゴリー(お出かけ。)の記事
G.W
G.W(2019-05-07 19:19)

初コストコ
初コストコ(2017-05-07 11:02)

年に一度のお楽しみ
年に一度のお楽しみ(2014-04-28 18:23)

連休後半は小旅行。
連休後半は小旅行。(2012-08-19 14:27)

TDR 2泊目
TDR 2泊目(2012-05-23 09:23)

TDL 後半戦
TDL 後半戦(2012-05-23 08:50)

この記事へのコメント
ご来館ありがとうございます。
眠くなるほどいっぱい遊んでいただけたんですね。ありがとうございます。
もう少し大きくなったら「おやつのじかん」や「りょうりのじかん」などに参加して下さいね。
またのご来館をお待ちしております。
他の館へのご来館もお待ちしています!!!
Posted by (財)浜松市文化振興財団 at 2012年02月17日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松こども館へ行ってきました。
    コメント(1)