お祭りからのディズニー

10月19日は私の地元、舞阪のお祭り。

前日の18日は宵祭り。
19日は本祭り。

朝、6時に起きてみんなを起こし
身支度をして岐佐神社へGO。

夕べから冷え込んでいたんで
朝もしっかり冷えてましたが
その張り詰めた空気が、お祭りって感じ。

今年の木遣は、私の友達のお父さんが歌ってるって聞いて
超びっくりしました。

本殿の中でお神輿が練って木遣歌が神社中に流れて
さあいよいよ、御立ち。

最初に鳳凰が足を持たれて出てきて
次にお神輿が本殿を出て
石段をゆっくり降りて街中を進みます。

朝は酔っ払い率が低くて、見やすいです。


お神輿の御立ちを見送って

一旦家へ戻り、朝ごはん。

洗濯とか色々済ませて

もう一つのメインの為に
前日に予約しておいた
花束を持ちに行って

夕飯のお弁当を買って

又家に戻り

だらだらして出かける準備をして

袋井のエコパへ。


途中、蓮河ばあばをピックアップする為に
待ち合わせ場所へ。

合流後は駐車場の事で頭の中いっぱいになって
急いでエコパへ。

駅前で渋滞になり
そこから車を停めるのが、長いながい。

一番近いところへは、車の出入りが進まなくて
結局一番歩くところへ案内されてしまった。

これが又、遠い!遠い!

階段を登って、一山超えるって感じ。

やっとの思いで着いたら
次は、ちび子にドレスのお着替え。

髪をアップにしてあったから
着替えだけで済ませたけど

中が又 暑い 熱い。

アレは カキ氷戦略だな。

いざ始まると、華麗な技に圧倒されっぱなし。

トランプ兵のフォーメーションがすごかったーーー!!

ティンカーベルは今年も飛んでました。

最初のトイストーリーは皆でダンスで
すっごく楽しかったんだけど

ちび子はもじもじ君で、ぜんぜん駄目でした。

後半20分を超えたところで
花束を渡すミッションを決行する我がちび子。

スタンバイ場所までは、私が付き添い。

誰に渡すの?
ちゃんと握手してくるんだよ。

って背中を押して見送ったら。

最初、アリエルに渡すといって
ドレスがシンデレラだからシンデレラに渡しておいで。

って行ったのに。

結果は。


一番近いシンデレラの所へ行ったと思ったら
その横に居た王子様へ。

で、渡すのかと思ったら、
花束はしっかり持ってて、王子様にハイタッチ。

じゃぁ どこへ行く気だ?

センターに居たミニーちゃんにしっかり渡してました。

さすがわが子。

一筋縄では行かないのは親譲りか?・・・

大仕事を終えた娘。

しっかり満足していました。

蓮河ばあばも満足したらしく

ちび子に光ってまわるおもちゃ買ったり
ポップコーン買ったり
散財してました(笑)

一日しっかり遊んだせいか
お風呂入ったらすぐ寝ちゃいました。


同じカテゴリー(季節もの。)の記事
年末年始は。
年末年始は。(2014-01-06 10:04)

ふわもこ
ふわもこ(2013-12-02 13:11)

本格的な冬
本格的な冬(2012-12-10 18:29)

ゴーヤ
ゴーヤ(2012-08-31 16:43)

きのこ。
きのこ。(2012-08-12 12:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お祭りからのディズニー
    コメント(0)